にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

白米好きと食べ放題

【日常まんが】

年が明けて初の更新です。昨年は多数の読者登録やスターを頂きありがとうございました!!多くの方に漫画を読んで頂けて、本当に嬉しいです。2024年も「にわにっき」をよろしくお願いします(*´ω`*)

普段、我が家では白米ではなく玄米を主食として食べています。私は健康や美容のため、夫はもともと白米が好きではないためお互い「玄米食」で意見も合致。しかし、味だけで言うなら私は白米の方が好きでして。。白米を解禁する外食時、特に食べ放題(ビュッフェ)ではここぞとばかりに食べてしまい、メインが入らなくなることもしばしば。好きなものを食べられて満足なのですが、やっぱり少しもったいない気もしますね(^-^;

※元旦の地震で被災された地域の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。後ほど微力ながら寄付もさせて頂く予定です。ブログやX、Instagramなど各SNSにつきましては通常通り更新させて頂いておりますが、引き続き皆さまのご無事とご安全、現地の早い復興を祈っております。