にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

2023年買ってよかったもの・あたたかファイバー肩掛け(テーマ投稿)

【イラストエッセイ】

こんにちは!今回のブログは、はてなブログ特別お題「買ってよかった2023」をテーマに書いてみたいと思います。(普段はアフィリエイト等にも参加しておらず商品のご紹介はしていないのですが、今回はお題投稿の特別編と言うことで何卒ご了承下さい🙇‍♀️)昨年もいろいろ買い物をしましたが、値段も手ごろでご紹介しやすいと思ったのがこちら

 

残反を使ったあたたかファイバー肩掛け(無印良品

 

です。

www.muji.com

 

北海道に引っ越して3年目、自宅や職場は暖房設備が整っており暖かいのですが、元来冷え性かつ肩こり持ちの私にとって肩掛けは必須アイテム。昨年まで自宅で使用していた肩掛けはごわごわして使いにくく、軽くて着心地の良いものを探していたところ、残暑も明けた秋口にこの商品に出会いました。

 

購入した当時は「手触りは良いけど薄いし、そこまで期待はできないかな」と思っていたのですが、今では手放せない存在になっています。

 

おすすめポイントはこちら。

・暖かい

もともとは毛布を製造する際、色むらや汚れが発生した部分を取り除いて裁断した製品とのこと。断熱性が高く、暖かい空気が逃げていきません。

 

・軽くて柔らかい

細いマイクロファイバー(細くなるほど柔らかくなる化学繊維)が使用されており、とても軽くてふんわりしています。

 

・肌触りが良い

触り心地の良さは、まるでぬいぐるみを肩に乗せているような癒し感があります。(ぬいぐるみ好きとしての加点ポイント)寝る時にも使用しているのですが、スナップボタン式で着脱しやすく、着用中にずれないのも嬉しい。

 

・家事や仕事の邪魔になりにくい

袖口がひっかからず、付けたまま洗い物もできます。それでも引っかかる場合は、少し後ろにずらせばOK。

 

私は自宅のみでの使用ですが、アイボリーやダークグレーなどシックなカラー展開なので、職場でも使いやすいかと思いました。年も明けてまだまだ寒い日が続くなか、皆様も身体を冷やさずにやって行きましょう!

 

なお、今回のタイトルは新機能のAIタイトルアシストを使用して作成しました。簡潔でポイントを押さえた文章はさすがAI。。!という感じです。人間もうかうかしていられませんね。(なお商品については個人の感想なので、ブログタイトルやおすすめポイントがすべての方に適応する訳ではありません🙇‍♀️)

 

※イラストは自画像ではなく、ゆいぐるみと人間のゆるゆる移住創作まんが「のすのす!」シリーズの登場キャラクターです。はてなブログでゆるく更新中のため、よろしければ合わせてご覧ください(´∀`)

keichico-niwano.hatenablog.com

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023