にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

【そ】素材の味に自信あり!

【北の大地ひっこしかるた】

このシリーズは、北海道へ移住した私(作者)が現地で感じた驚きやワクワクをかるた形式で紹介するSNS発祥の企画です!

【そ】素材の味に自信あり!

北海道に引っ越して驚いたのが、市場や魚屋、スーパーの魚コーナーで今まで聞いたことのなかった海産物が売られていた事でした。この魚はいったいどんな味なんだろう。。?調理方法すら知らなかった私は、ここはプロに聞くしかないと思い切ってお店の方に聞いてみました。すると返って来た答えは、非常にシンプルなものでしたΣ( ゚Д゚)

 

その後、素直に塩をふって焼いたところ、とてもおいしかったです!きっと素材が良いから、たくさん味をつけたり調理をしなくても美味しいのでしょうね。これは明日から手抜きができるかも。。?!と、ついヨコシマなことを考えてしまった私なのでした😂

 

※お気づきの方もいるかと思いますが、Googleアドセンス審査に合格したためはてなブログ無料版のデフォルト設定より少し多く広告が表示されるようになりました。

今までより若干見にくいかもしれませんが、更新のモチベーションアップに繋がるため広い心で見守って頂けますと幸いですm(_ _)m