にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

【よ】予約はお早めに!

【北の大地ひっこしかるた】

このシリーズは、北海道へ移住した私(作者)が現地で感じた驚きやワクワクをかるた形式で紹介するSNS発祥の企画です!

【よ】予約はお早めに!

コロナ禍中に結婚し、夫の生活するこちら(北海道)へ転居した私は、観光客が多い北海道をあまり見たことがありません。昨年まではそこまで人手が戻っておらず、ホテルや飲食店の予約も割と直前まで取れていました。今年もその感覚でいたのですが。。

 

ゴールデンウィークに本州から遊びに来る友人をおもてなしする為に有名な飲食店を予約しようとしたところ、全然予約がとれない!!Σ( ゚Д゚)

 

さすがは観光地、むしろ今までが予約がとりやす過ぎるスペシャル期間だったことを思い知らされました💦

 

またゴールデンウィークに泊まりたかった民宿は、宿のご主人の都合で急遽予約ができなくなってしまったとのこと。観光シーズンの旅行は、早めの計画と行動がやっぱり大事なのですね。

 

(余談ですが、私はこちらに来てから長年苦手だった茶碗蒸しが突然食べられるようになりました。大人になってから苦手だった物が食べられるようになるのは嬉しいですね)

 

せっかく遠くから遊びに来て貰えるならぜひ美味しいものを食べて行って欲しいので、このあと必死で予約のできる店を探したのでした。。(´ω`;)