にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

眼鏡ユーザーにありがち(?)なこと

【イラストエッセイ】

私は月に2~3日ほどのペースでコンタクトレンズを使うものの、普段はメガネで生活するメガネユーザーです。

 

アイウェアには若干こだわりがあり、関東で生活していた20代~30代にかけては特に、ZoffJINSから白山眼鏡店、金子眼鏡店までいろいろな眼鏡を試しました。

 

今自宅で使っている少し度の弱い眼鏡は白山眼鏡店の上野本店で購入したもので、長年愛用しています。

 

実は何となくですが、街で自分の使っているものと同じような色、形状の眼鏡をしている人に出会うと、親近感を覚えてしまいます。全然感じない人からしたら気持ち悪っ!!(´Д`)と思われるかもしれませんね、すみません💦

 

眼鏡も趣味趣向、こだわりが現れるアイテムだと思っているので、つい気になってしまいます。似合う眼鏡をばっちり付けこなしている方は、やはり素敵に見えますね。

 

これからは老眼鏡も視野に入れて来る年齢、(以前の人間ドックで軽度の老眼と診断されショックでした。。)生活必需品ではあるものの、いくつになってもおしゃれに使っていきたいですね👓

 

▼白山眼鏡店のサイトはこちら

hakusan-megane.co.jp