にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

初心者ランナーのお悩み?

【日常まんが】

そろそろ寒さも和らいで来たので、雪が降ってから休止していた市内ジョギングを少しずつ再開しています。元々は趣味のひとつとして、スポーツジムで水泳や筋トレをする事が好きだったのですが、コロナでジムに通えなくなったのをきっかけに数年前から近所のジョギングを始めました。(外出自粛中は時々宅トレをする程度)

 

目標は大きく、50歳までに東京マラソン、還暦までにホノルルマラソン!と言ってはみたものの、実はまだ一度にハーフの距離も走った経験がありません。

しかし、何事も千里の道も一歩から。また徐々に体を慣らして行きたいと思っています。

 

ジョギング初心者としていつも気になってしまうのが、向かいから来たランナーさんと擦れ違う時の挨拶。コロナの最中はマスクをしながら走っている人も多く、無言でのすれ違いも多かったのですが、今では半分以上の方から何かしらのご挨拶があります。

 

もともとコミュニケーションが苦手な方で、黙々と走ったり泳ぐのが好きな私(;・∀・)今のところされたら返す様にしているものの、正面からランナーさんが近づいてくると毎回ドキドキしてしまいます。

 

それでもやっぱり挨拶は嬉しいものなので、もっと慣れてきたらこちらからも出来る様になるのかな。。と未来の自分に淡い期待を抱くのでした(^^;

 

* * *

最近資格試験の勉強と、オリジナル漫画への挑戦でブログの更新頻度が下がっておりすみません。もっと時間が欲しい~!

 

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」