にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

旅グルメスケッチ『中部国際空港セントレア CROCE +モーニングセット』(愛知県)

【イラストエッセイ】

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

私が最近食べて美味しかったもの。それは、愛知県・中部国際空港セントレア内にあるカフェ「CROCE セントレア店」のモーニングセットです🛫

 

地域の名産品や料理をまとめて手軽に楽しめる空港グルメは、旅の楽しみのひとつ。先日実家のある東海地方に帰省した私は、中部国際空港セントレア・ターミナル4階にあるカフェCROCE(クローチェ)を空港まで送迎してくれた両親と一緒に利用しました。

 

東海地方で生まれ育った私にとって、喫茶店のモーニングは昔から身近な存在。最近では、コメダ珈琲店の進出で全国どこにいても身近な存在になりましたね。CROCEは愛知県一宮市に一号店を構えるモーニングの有名店で、セントレア店は23年にオープンしたとのことでした。

こちらのモーニングは、サイコロ食パン、ポテトサラダ、生野菜、ハム、スープがセットになってドリンク+280円(2024年1月現在)。

家族3人でそれぞれアメリカン、コーヒーを注文し、一人あたり800円の支払いでした。

モーニングで800円の出費を高いとするか安いとするかは人によると思うものの、特にとろけるバターがのったふわふわのサイコロ食パンが美味しく、個人的には大満足の一品でした!

また、今回はセントレア店開店1周年記念という事で、ガラガラ抽選に参加し紅茶味のベーグルが当選🎯こちらも美味しかったです(^ω^)

私にとってのモーニングは家族で過ごす休日の味だったり、また逆に家庭や職場から離れてひとり一服できる癒しの味だったり、利用するタイミングによってその印象はさまざま。元関西人の夫に言わせると「家で食べたら安いし落ち着くのに。。」という感覚らしいのですが、やっぱりいつまでも特別な存在なのです☕

 

※イラストにメニューの説明を追加しました、こちらの方が解りやすいでしょうか。。!!

 

▼以前描いたモーニングを題材にした日常まんがはこちら

keichico-niwano.hatenablog.com

 

▼今回もお世話になった北海道の翼エアドゥ。夕日がきれい。

 

セントレア公式サイト内のCROCE & Co.紹介ページ

www.centrair.jp

 

▼店舗公式サイト

cafecroce.com