にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

【か】花粉の気配を察知?!(本州に戻った途端)

【北の大地ひっこしかるた】

このシリーズは、北海道へ移住した私(作者)が現地で感じた驚きやワクワクをかるた形式で紹介するSNS発祥の企画です!

【か】花粉の気配を察知(本州に戻った途端)

ひどいスギ・ヒノキ花粉だった私は、飛散量の少ない北海道に引っ越してから本当に楽になりました。

普段はその存在すら忘れかけているのですが、花粉の時期に本州(実家)へ戻ると嫌でも思い出させられることに。。(;´Д`)

 

最近はこちらでも増えていると言われるG(ゴキさん)も、屋外の公園で一度それらしき虫を見かけたかな?という程度で、室内ではまだ一度も遭遇していません。

ただでさえ虫の多い山奥の実家、ひさしぶりに出会ってしまったらどうしよう。。!と、帰省中は若干警戒して過ごしているのでした(‐ω‐)