にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

【創作まんが】灰色ねこのリュッケ・キャラクター紹介

先日アップしましたオリジナルまんが、「灰色ねこのリュッケ」のキャラクター紹介です。(順番が逆では。。)

keichico-niwano.hatenablog.com

 

もともとリュッケは旧Twitterで昔発表したキャラクターで、ブログで初めて見た方は背景が解り難かったと思います💦申し訳ありません。

その後はイオングループである株式会社イオンファンタジーが運営する事業「キャラis」様に登録していたのですが、この春から独立して活動させることになりました。そのため、報告を兼ねたプロフィール紹介となっております!

リュッケは本来主線の無いキャラなのですが、まんがで動かすのには線がないと厳しく。。可愛さが減退してしまった気がするので、キャラクター造形に対してはこれからまた検討が必要かなと思っています(;´∀`)

なおキャラis様は問い合わせのメールの対応も迅速かつ丁寧で、ピックアップに選んでいただいたり、またいろいろな企画も行われていてとても魅力あるサービスでした。短い間でしたがありがとうございました!