にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

【旅行記】30代女一人旅でバリ島へ行った時の話【2日目・ウブド~タナロット寺院】

【写真旅行記

女一人旅・バリ島旅行記2日目です!本日はウブド市内~タナロット寺院へ向かいます。※今回もイラストはありません

1日目の記事はこちら▼

keichico-niwano.hatenablog.com

【2日目】ウブド~タナロット寺院

深夜のフライト疲れでぐっすりと眠ってしまった翌朝。ホテルの部屋から一歩外へ出ると。。

すばらしい南国の風景が広がっていました。本当に南の島に来てる!天国かな。。( ;∀;)

ホテル客室はビルの一室ではなく、2階建ての棟で分かれている(解りやすく言うと2階建てのアパートが広い敷地内に並んでいる感じです)タイプなので、1階の部屋のドアを開けるとすぐ目の前に緑豊かな庭やビーチが広がっているのです。

こんな感じです。画像左側、プールの真ん中にはバーもあり。朝早いため、まだプールで泳いでいる人はいませんでした。

ハンモックに寝転んだり、ビーチを歩いたりひとしきりホテルの敷地を回った後、朝食を食べるためにホテル内のレストランへやってきました。テーブルに飾られたアジサイがきれい。

パンとフルーツ。パンはジャムやハチミツも添えられていましたが、甘いものが多く美味しい。これだけでおなか一杯になりそうです。

いくつか選べるメインの中から、エッグベネディクトをチョイスしました。美味しい。。。!観光客向けに味もばっちり合っています。

この日はプールには入らず、1日観光して過ごします。朝食後は日本で予約していたオプショナルツアーのガイドさん&ドライバーさんに車で迎えに来てもらい、ウブド中心部へ車で向かいました。

ガイドさんは日本語が上手く話も面白い中年の男性で、車の中でもバリにまつわる話を沢山してもらいました。一人旅の寂しさは今のところゼロです。ドライバーさんは奥様が日本人とのことでした。

ウブド中心部に到着。ガイドさんと一旦別れ、地元の人にはプリ・サレンの名前で親しまれているウブド王宮へ向かいました。

修理のためか一部の石像に黒いビニール袋が掛けられていました。立派な王宮です。それにしても天気が良いなあ。

しばらく見学したのち、王宮の向かい側にあるウブド市場へ。大勢の観光客や店員さんでにぎわっています。

市場歩きは店先を眺めているだけでも本当に楽しいですね。

どこかで見たことのあるキャラクターも。。

ひとしきり市場を見て回った後は、お腹がすいて来たのでバリの伝統料理バビグリン(豚の丸焼き)を食べに行くことにしました。ウブド市場から近い、バリで一番有名と言われるバビグリンの名店「イブ・オカ」へ徒歩で向かいます。

店内もお客で賑わっていましたが、待たされることはなく直ぐに席へ案内してもらえました。豚肉がジューシーでとてもおいしい。。。!日本円で550円ほどだったかと思います。

散策が終わった後はガイドさんに迎えに来てもらい、スパ「スパ・アット・マヤ」へ。

スパ・アット・マヤはリゾート施設「マヤ・ウブド・リゾート&スパ」内にある川沿いのスパ。広大な施設の敷地を歩いて建物まで向かいます。

どんどん歩き、ようやく目的の建物に到着しました。ジャングルの中のよう。

冷えたおしぼりとドリンクでさっぱり。

マッサージとボディスクラブが終わった後は、憧れのフラワーバスへ。

日本での労働の日々が嘘のようです。天国かな。。(2回目)

渓谷を眺めながらフルーツとヨーグルトをいただきます。本当に来てよかったなあ。。

。。。と、ここで再び事件が発生しますΣ( ̄ロ ̄lll)

お、お腹が痛い。。。。!

いわゆる「バリ腹」と呼ばれる症状で、お腹を下してしまいました(´;ω;`)

しばらくスパのトイレに籠ってしまいましたが、幸い症状は軽く、こちらも日本から持ってきた薬で解決しました。

無事にスパも終わり、再びガイドさんと合流。サンセットスポットの定番観光地、タナロット寺院へ向かいました。

美しい夕焼けでした。。。最高の1日の終わり。

寺院ではガイドさんが駐車場からフォトスポットまで丁寧に案内してくれました。ありがたい。。

車でホテルへ戻ってきた後は、夕食のためにホテル近くで手軽に食事できる店へ。

私は一人旅では国内であっても日没後は宿から出歩かないようにしているのですが、ホテルの近く良さそうな店を見かけ、比較的早い時間帯で人通りや明かりも十分あったことから、この日はそちらのお店で食べることにしました。

店の前には猫の親子がのんびりと座っており、食べている時も足元にやってくることも。。。('∀')カワイイ

猫だけではなく、バリの街中では犬もたくさん見かけました。ニワトリのいるお家もありましたね。

定番のインドネシア料理、ナシゴレン。海老の揚げせんべいとサテ(串焼き)もついてます。現地で食べると美味しさも格別ですね。

お酒はホテルで。コンビニのような小さいスーパーで買ったカップヌードルビンタンビール。

インドネシアの定番観光地を満喫した2日目。日本人に好意的な方が多く、ストレスなく快適に見て回ることが出来ました。こちらのホテルでは2泊の滞在でしたが、もっと長期間ステイしたかったですね(´∀`)

明日はバリの伝統舞踊、ケチャを見学します!