にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

気になるかおり(551蓬莱をお土産に買って帰った時の話)

【日常まんが】

前回のモーニングからグルメ系の話題が続きます。

関西生まれの夫と結婚してから存在を知った地域グルメの一つに、大阪名物551蓬莱の存在があります。

地元の方には知らない人はいないと言われるテレビCMも全く見たことがなく、初めてお土産で豚まんとシューマイを買ってきて貰った時は、その美味しさに衝撃を受けました!それ以来、夫の実家に帰省した帰りはよく購入しています。

 

そんな蓬莱のお土産を片手に自分の実家へ戻り、飼っている柴犬さっちゃん(仮名)に久しぶりに再会したところ、私を歓迎しているかと思いきや。。?!

食欲を誘う美味しい中華の香りは、どうやら人間でなくても気になるようです(´∀`)

 

※かなり前に描いたまんがなので、今と比べて絵柄が古くすみません!

 

551蓬莱の公式サイトはこちら

www.551horai.co.jp