にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

置き配で大ピンチ!

【イラストエッセイ】

忙しい時には便利な宅配物の「置き配」も、すっかりお馴染みになりましたね。実は先日、それに関する大失敗をしてしまいました( ノД`)

11月末にネットショップで注文した荷物がなかなか届かず、発送が遅れているだけと思いこんで特に何もせずそのままにしていました。

12月8日、ようやく遅すぎる?と思ってサイトから調べたところ「置き配で配達済」とのメッセージが。

その置き配された場所と言うのが、引っ越し前の2年前に住んでいた住所でした。。!

何という事でしょう!あわててメールで問い合わせ、次の日の朝には電話でも問い合わせしたところ、今の住民の方が連絡し、無事に回収されていた事がわかりました。

あ、ありがとうございます。。!

こうして無事に荷物は転送されることになりました。よかった。。

しばらく使っていなかったサイトで買い物し、私自身が登録住所を変更していなかった事が原因でした。(自業自得ですね)

みなさまも、久しぶりに使うサイトでのネットショッピングには十分お気を付けください!

 

※今回も創作まんが「のすのす」からゲストキャラクターが出演しています!