にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

視力の悪いヒトと露天風呂

【日常まんが】

2024年のゴールデンウィークもあっと言う間に最終日ですね。お休みだった方は楽しく過ごされたでしょうか、また、お仕事だった方は本当にお疲れさまでした!

私はと言うと、ちょうどGW後半に差し掛かったころに体調を崩してしまい、大変久しぶりに総合病院の夜間休日窓口にかかることになってしまいました(TωT)

病院では休日の深夜に関わらず多くの職員の方々が働いている姿を見て、こうやって世間で休みの間に働いている方がいるからこそ社会が回っているんだ。。と、深い感謝の気持ちになりました。

 

不幸中の幸い?で特に遠出の予定は入れておらず、しばらく安静に過ごして本日ようやく近場の日帰り温泉へ出かけることができました。

視力の悪い私は、露天風呂コーナーに入ってすぐ「あれ、床にゴミがある?!」とドキっとしてしまったのですが、よく見るとゴミに見えたものは桜の花びら。北海道ではまだ桜が咲いているのです🌸(温泉の泉質で変色したのでしょうか?)

近くではウグイスも鳴いており、最後の最後で風流な時間を過ごせて良かったです(´ω`)次の連休はフルで元気に過ごしたいですね!