にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

懐かしのあの味

【日常まんが】

今年の夏、ひさしぶりに一人で都内まで出かけました。食べたくなれば、一人でも仕事帰りに平気でラーメン屋のラーメンを食べていた独身時代。ふと当時が懐かしくなり、関東在住だったころよく通っていたラーメン屋で夕食をとることにしました。

 

。。相変わらず美味しいけど、何だか味が濃い?

 

いつの間にやら、関西出身の夫(イラストではインコの姿)が作る薄味の料理に慣れてしまっていた様でした(;'∀')

結婚して2年弱、今より少しだけ若くて自由だった時代もあっと言う間に遠ざって行くんだなあ。。と、一杯のラーメンでしみじみしてしまった出来事でした🍜