にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

ふるさと納税の返礼品が届きました①(北海道北竜町)

【写真・イラストエッセイ】

ふるさと納税で頼んでいた、北海道北竜町の玄米が届きました!私も夫も独身時代から玄米入りのご飯を食べており、結婚後もその習慣を続けています。

 

去年は北海道滝川市のおせちだったのですが、今年は普段から食べられるものをチョイスしました。フルーツや豪華な肉や海鮮類も気になりつつ、食料品の値上げラッシュもあって、どうしても実用的なものに目が行きがちです。

 

また、お米に同封されていた冊子では、北竜町がひまわり栽培を通じた街づくりを行っている事を初めて知りました。青空の下に広がるひまわり畑の写真を見て、ぜひ一度町を訪れてみたくなりました🌻

 

今回納税先を選んだのは、ふるさと納税関連のウェブサイトから米類で検索した事がきっかけでした。特に〇〇の市町村に寄付したい!という拘りがない場合、選んだ商品を通じてはじめてその町の魅力を知る事ができるのも、ふるさと納税のいいところですね(^-^)

 

食欲の秋も真っ只中、届いた玄米は毎日美味しく食べたいと思います!