にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

(お)おすそ分けのレベル感

 

 

※【北の大地ひっこしかるた】は、北海道へ移住した私(作者)が現地で感じた驚きやワクワクをかるた形式で紹介するSNS発祥の企画です。

【お】おすそ分けのレベル感

ある日仕事関係の方からホタテの稚貝をおすそ分けして頂けることになりまして、小さめのパック1つぐらいかな?と思っていたら翌日ビニール袋いっぱいに頂いてしまいそのスケールの大きさにびっくり!さすが地元の名産物、ホタテ。。!

味噌汁に入れたり酒蒸しにしたり、美味しく使い切りました(^-^)