にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

(き)気付いていても滑っちゃう?!

※【北の大地ひっこしかるた】は、北海道へ移住した私(作者)が現地で感じた驚きやワクワクをかるた形式で紹介するSNS発祥の企画です。

【き】気付いていても滑っちゃう!

雪道で前を歩く人が転んだ場所。。そこは自分が歩く時も絶対に滑りやすい”魔”のエリア。個人的に「つるっとポイント」と命名しています!

ちゃんと滑りにくいブーツも履いているし、転ばないよう十分気を付けるのですが、やっぱり同じ場所で転んでしまって「なぜ?!」となる事もしばしばです(^^;