にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

ふるさと納税の返礼品が届きました②(大分県国東市)



【イラストエッセイ】

※今回の日記は創作まんが「のすのす」からゲストキャラクターが出演しています!

 

ふるさと納税で頼んでいた、大分県国東市の返礼品干物のセットが届きました。アジ、かます、鯛など、普段あまり食べられない魚を食べたい。。思ってこちらをチョイス。早速かますを焼いて食べましたが、肉厚がありとても美味しかったです!冷凍保存ができるので、時間をかけて楽しみたいですね😊

 

実はいまだに九州地方へ行った事がなく、商品の魅力だけで選んでしまいましたが、中でも大分は由布院や別府など、魅力的な温泉が多いイメージですね。いつかゆっくり温泉&グルメ巡りに訪れてみたいです✨

 

(11月25日、画像に2コマ目と右上のキャプションを追加しました。ぽてとと裏起毛ズボンは仲良くなったようです!▼のすのす!10話参照)

keichico-niwano.hatenablog.com