にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

鍼灸に通ってました!

【イラストエッセイ】

実はこの数ヶ月、鍼灸院に通っていました!

昔の漫画やドラマでは熱~いお灸にお父さんやお爺さんがひたすら耐えている。。というシーンも見かけたものですが、実際体験してみると、想像より熱くはないかな?という感想でした。針もチクチクするものの私は我慢できない程ではなく、施術前はかなりドキドキしていたのでホッとしました💦

お灸の煙の中ではスモークサーモン、針を刺されている時はピンチョスと、まるで自分が食材になった気分?!で面白かったです🤣

身体が温かくなったり、お通じが良くなったりと良い変化もありましたが、お金も掛かるため継続して通うのは一旦終了することに。これからは鍼灸師さんから聞いた体質改善の方法を、無理ない範囲で実施していきたいと思っています( ´ω` )