にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

のすのす!6話『スケートに挑戦!』

 

ぬいぐるみ×2&人間のゆるゆる移住生活漫画「のすのす」第6話。

初めてスケート場にやってきたえなが、ぽてと、クマスキー。早速練習を始めますが、なかなか上手くいきません。周りを見渡してみると、小さな子供まで上手に滑っていてびっくり!その訳は。。?

 

作者も今年の1月、初めてスケートへ行きました!(親が言うには子供の頃も一度行ったらしいのですが、覚えていないため今回はノーカウントで)

 

まっったく滑れませんでした。。🤣冒頭のえながのように直立不動、生まれたての小鹿みたいにプルプルしながら進むことさえできませんでした💦数時間後、アザだらけになってようやく多少滑れるようになった?という感じでした。

 

それにしても、スケート場に来ていた子供たちが皆スピードのスケートの選手?!とばかりに上手く滑っていることに驚き、「もしかして雪国出身の人は必ず授業でスケートを習うのかな?」と北海道出身・東京在住の友人に聞いてみたところ、特に友人の学校ではスケートの授業はなかったとのこと。若さの違いだよ~!とあっさり言われてしまったのでした。それなら仕方ない?!(T▽T)