にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

年1回のデジャブ?

【日常まんが】

先月は夫の誕生日がありチーズケーキを作っていたのですが、『あれ?これ、いつかどこかで経験した事がある…?!』と突然デジャブ(初めての経験なのに、既にどこかで経験したことがあるように感じる現象)に襲われて。。?!

結局、ハンドミキサーはいまだに購入できておりません(;・∀・)

 

3月11日は祈りと、哀悼の誠を捧げる1日。本年は能登地震もあり、東日本大震災の事がより強く思い出されました。今回の漫画のように当たり前のように送れている日常も、実は家族をはじめとした社会の大勢の人や資源に支えられています。改めて周囲への感謝を忘れず、自分に出来る事を精一杯やって行こうと思った1日でした。

 

※イラストを最初にXに上げたタイミングが少し前であったため当日の紹介文をほぼそのまま記載しておりましたが、ブログへの投稿タイミングが3月11日になった事から追記いたしました。