にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

春との出会いは突然に

【イラストエッセイ】

先日、結婚記念日のお祝いでホテルのランチビュッフェへ行ってきました。

しかし普段食べ慣れない豪勢なランチに張り切ってしまい、胃が驚いたのか家まであと徒歩数100m、という所で私だけ強烈な腹痛が襲いまして。。空き地で動けなくなってしまいました(ノД`)

(こちらでは冬に雪が降ると子供をそりに乗せて歩いている方をよく見かけるのですが、「そりと雪があれば後少し、自宅まで乗せて行けるのになあ」と天を仰ぐヒト(夫))

しゃがんで休んでいたら、偶然にもそこで今春初めての屋外での花(福寿草)を発見。北海道へ引っ越してから本当に春との出会いは嬉しくて、普段なら喜ぶのですが今回は激しい腹痛の真っ最中。何ともしんどい春との邂逅となったのでした💦

なお、お腹は自宅で薬を飲んだら治りました!(;´ω`)ヨカッタ...