にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

はじめてのツーブロックショート

【イラストエッセイ】

猛暑となった今年の夏、一度やってみたいと長年思い続けていたヘアスタイル「ツーブロックショート」にチャレンジしてみました!

 

大人の女性のツーブロック=おしゃれな人やかっこいい人というイメージで、憧れるけど果たして私に似合うのかな?という不安はありましたが、少しでも涼しくなるのなら。。と思い切ってトライしてみる事に。

 

美容院では全体を刈り上げるのではなく、サイドを残したアシンメトリーなスタイルをオーダー。初めてかけるバリカンの音の大きさに、毛を刈られる時の羊ってこんな感じかな。。とドキドキしていました(;・∀・)

 

私は髪の量が多く毛も硬いため、髪が膨らみ広がってしまう事が怖かったのですが、出来上がってみるとイメージ通りのすっきりしたショートで大満足な仕上がり✨

   

短くした途端似合わなくなる様な洋服も幸い今のクローゼットにはなく、唯一欠点を上げるなら、暑い時期は汗が落ちて来やすいためハンドタオルが必須な所でしょうか。周囲にも好評で、思い切ってやってみて良かったです!

 

年を取ると服も髪型も自分に似合うスタイルが解ってきて、良くも悪くも定番が多く、変化を避け守りに入ってしまいがちですが、ファッションに関してはやはり何歳になって攻め(チャレンジ)の心も忘れずにいたいな、と思ったのでした☺