にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

(わ)轍にはまる!

※【北の大地ひっこしかるた】は、北海道に引っ越した私(作者)が現地で感じた驚きやワクワクをかるた形式で紹介するSNS発祥の企画です。初期の数回はアナログで、画像が見にくくすみません🙇‍♀️

 

【わ】轍にはまる…!

大学卒業後に上京、10年以上の関東生活にすっかり慣れた私が、入籍予定だった今の夫と暮らすため北海道に引っ越してきたのは2021年11月。すぐに大雪の中での生活が始まりました。

ある朝駅に向かうためコンクリートの道路を歩いていると、不意に深い場所がありブーツがはまって抜けなくなってしまいました💦

はまった先の道路をよく見てみると「轍」のような薄いラインが続いています。どうやらタイヤでへこんだ路面に新雪が降り積もり、パッと見ただけではわからない凹みができていた様でした。まるでトラップ?!

しっかり学習してからは、思いがけない罠もちゃんと回避できるようになりました(^^;)