にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

(め)眼鏡に積雪

※【北の大地ひっこしかるた】は、北海道へ移住した私(作者)が現地で感じた驚きやワクワクをかるた形式で紹介するSNS発祥の企画です。

 

【め】眼鏡に積雪?!

長年コンタクトユーザーでしたが、コロナ過以降は眼鏡をかける機会も多くなりました。ある日、雪の降る日中に外出したところ、前方から雪が吹き付け眼鏡のレンズに降り積もり、何も見えなくなってしまいました💦

このままでは危ないため、しかたなく眼鏡は手で持ってソロソロ歩くことに。その後フードと帽子を装備すると便利!と教えてもらいました。眼鏡にも車みたいなワイパーがついてたら良いのにな~!