にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

この町のカラス

【日常まんが】

先日、カラスがクルミのような木の実を電線の上から道路に向かって落としているのを見かけました。全国で見られるカラスの習性らしいのですが、車に実を踏ませて殻を割って貰っているんですね。

 

か、賢い…!!(; ・`д・´)

 

身体の大きいカモメに餌を取られている姿も見かけるこの街のカラスですが、公園で何か食べている人間を至近距離から覗き込むなど、どうも私が今まで見てきた他の地域のカラスより人間との距離が近いような気がしています。

それにしても、カラスにとって金属の車はどんな存在に見えているのでしょうか?大きな動物?意外と人間が乗り込んで操縦している事も理解しているのかもしれませんね(=゚ω゚)