にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

〇〇のはじまり

【日常まんが】

前回の人間ドックで緑内障疑いと診断され、眼科を受診したところドライアイとの事でしばらく点眼薬で治療を続けていました。最近は良くなってきたと思っていたのですが、先日ふたたび目が見づらく「また目薬を処方して貰おうかな?」と再受診することにしました。

 

しかしそこで告げられたのは。。ショックな結果! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!

 

アラフォーともなると体の老化は避けられず、仕方ないですね😿

 

ここ数年はテレビドラマやアニメを観る機会も減っているのですが(2023年に1クール通して見たのはゴールデンカムイ鬼滅の刃の2作品でした、これでも例年にしては多い方です)

映画、ドラマ、アニメなど好きな映像作品のシリーズはなるべく続いて欲しいですし、まだまだこれから新しい面白い作品も出てくると思うので、例え老化は避けられなくてもそれらが少しでも見にくくなっては勿体ない!

 

目を大切にしながらなるべく元気に末永く、作品を楽しんで行きたいですね。目指せ元気な120代(`・ω・´)?!