にわにっき ~日記&まんがBLOG~

2021年に関東地方→北海道へ転居した管理人の絵日記や創作&日常まんが、旅行記を公開しています。

土曜のあさ

作者・私(にわとり)と夫(オカメインコ)の、とある土曜日。

休日前の私は絵を描くため大体夜更かしをしています💦

地元のグルメブログで発見した美味しそうなお店に出かけてみたら、立て看板に書かれているメニューの値段がネットの情報とかなり違う?!どうやら最近値上げしたばかりの様でした。外食系はどこも値上げラッシュですね。

残念ながらイタリアンは諦め、帰り道で偶然発見した蕎麦屋でランチ。暖かい蕎麦湯を飲んだら一気に眠気が。。お目当てのパスタは食べられなかったけれど、何気ない穏やかな日常がこのまま続くといいな、と思った休日でした。